普通 普通 普通なのだよ

ゆかり鯖在住

-------- --:--


Beyond前の素ステなどを更新
2017-07-09 04:13

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

色々考えた結果 キューブを回す・・・
2017-07-02 23:48

みなさんこんにちわ
シャナイザーです。

最近youtubeで韓国の方の実況動画をよく見てるので
家にいるときは日本語より韓国語ばっか聞いてます。
まったく理解できませんがね!!!


メイプルへ~

どうしてもボスダメ重複ファミリアかボスダメ防御無視重複のファミリアがほしくて
回してみました。

今回は20kほど回しましたが
SSも撮るものがないほど
まったく何もつかず終了してしまいました・・・。


火力上がらず悩んでた時に自分は考えたのです

選抜

防御無視の重複のファミリアはもっていました。

そして次の装備をご覧ください

補助満足


ここに無視がたくさんある・・・
あれ????

ボスダメ重複A%またはボスダメとA%2つを狙えばいいんじゃないの?

気づくのが遅すぎた・・
そこで私は回すことにした!!


今回も20kp!!!

今回は途中に良い潜在はつかず
次のような潜在となった
補助武器これでいいんじゃね?

レジェの重複・・・
明らかに強いと思います。
しかし、ほしいのは無視がない場合なんですけども、
しかし非常に強いので止めました!!

多分この装備だとみんな納得だよな??


結局すべてのキューブを使う前に出来上がってしまったので
50個しか残ってなかったですが

頭を回しました・・・
結果はどうなったんでしょうね~
たまには秘密にしておきましょう~


そろそろ
強くなるにはお金がかかるとこだけになってきました
・アディレジェを狙う
・装備自体をより強い装備に換装する
・ファミリアで強い重複を狙う
・武器系統のアディを3重複狙う

お金がかからないもの
・level上げ
・リンクの充実(210レベル)
・将来のユニオンに向けて
・シンボルの獲得

これぐらいしかありません。

今から大変だな~~

あと
一応7/12前の記録ということでルシードへのダメージを参考程度に乗せておきます

この前のルシード

多分1段階? あまり覚えてないですがw

カイザーでこれくらい出ておけば強いのかなと感じます。
パンダ有りなので将来はパンダなしで1gを出したいところですね!!!
おそらく今年中にはルシード程度ならパンダなしで1gは出そうな気がします。

そして
もう少しで二つの目標を達成できます!!!!
達成したら ゆかりで最強名乗れる気がするので

名乗ります (小心者だから絶対にできない)

次の更新は7/12でしょう!
おそらく新5次は片方は一瞬でスキルlevelMAXにしますので
それの考察やらボス戦やらを記事にしようかなと思います!

そしたらまた会う日まで!

何か意見などがありましたらコメントお願いいたします

キューブ病
2017-06-26 23:30

みなさん
こんにちわ
シャナイザーです。

僕が復帰してから半年とちょっとが経ちました。
自分が昔強かった時代と比べて
潜在も強化も楽になったのかな? と感じます。

メイプルへ

前のブログで次回しますと言ってたと思いますけど
実際回してきました。

次も20kと貯めてた20kぐらい
つまりは
40000NP

さて結果はどうなったのでしょうか??

今回回したものは
肩全部だめ

むかつくこの肩!!!!!

こいつを早く終わらせたい!

すると

32連目で
肩24!!!

STR24%!!!!

気に食わないですが
STR3%も伸びたのでこれぐらいでよいかと思いました!



結構余りましたので
次の装備はこちら
靴潜在ダメ

上の潜在がまだ21%だったので回してみました!
15星がほしい・・・


およそ50連目ぐらいで・・・
靴完成?


STR30%

これはものすごく強いですね!!!
本当にうれしいです!!
アディもまぁまぁ強いので完成でもよさそうな気がしますw
暴君15星手に入れるまではこいつとともにあり!!



思った以上に運がいいので
どんどん回していきました

次に回したのが

合成ベルト

ヘキサ待ってられません!!!!

この子を作ることで
合成値もあがるので早めに作ろうと思いました!


回していくと・・・・

ベルトD27%

D27%!!!!

売れるとは思うけど
合成してますので・・・

すると・・・・
今度はなんと

ベルトLuk27

L27%
L%は売れそうですけども・・・
やっぱり合成してるからな・・・・

どんどん回しましょう

すると・・・

ベルト3HP0%!!

HP30%!!!!

これも強いですね!!
けど合成してるんですぐに回しました・・・

すると・・・
とうとう念願のものが・・・・

完成したベルト

(回した後のSSとるの忘れてましたw)


見てわかると思いますが
STR30%

そして地味にアディを回してるやつ!!!!ww

STR30%なので大満足です!!!
最近本当にSTR30%をよく引くと感じます!




今週だけで3個も手に入っております
非常にうれしい結果となりました!w


前回と合わせて
50000NPぐらいでSTR33%増加しております!!
多分非常に運がいいほうだと思いますw
なかなか30%はつきませんからね・・・

今回でゆかり鯖最強に近づいた日となりました!!!
まだ上の方は素ステ10m↑いるので勝てませんが
自分も少しずつ強くなろうと思います。


当たり前ですけど強くなったらどれぐらい強くなったかを計測するのが当たり前でしょう!!!!
というわけでスウとデミアンの討伐してきました!w
(ツイッターにあげてるので見てる方多いと思います)

記録として残します


2分30秒ぐらいか

スウ2分35秒



デミアン4分切りました

デミアン4分以内


めちゃくちゃ早くなっております!!

聖魔のアドブレをもらってるのでちょっと微妙です・・・
そのかわり
・ギルドスキル2つ
・秘薬1個
使っておりません。
もちろんメダルチョコとかは使いません!


おそらく自バフのみでこのタイムは出せると思います!
このタイムを見るとかなり強くなったのではないかなと感じます!


そしてステの方はもうすぐ2つの点に関して大台に乗りますので
大台に乗ったらまた素ステをさらしたいと思いますw


最後に一言

キューブは運が悪いと飲まれるよ?

それでは
次の強化はずっと先ですね!w
それではまたいつか~


追記はコメ返
続きを読む

キューブ回したい病にかかってしまった
2017-06-21 22:44

みなさん
こんにちわ
シャナイザーです。

今日で
消滅MAX

消滅シンボルMAXなったよ!!!

おめでとううう 

日課が減る事はうれしいですね!!!

STR100も上がったのでまた強くなってしまった!!

少しずつゆかり最強のメンツに近づいている!!!
上の人は強いからもっと精進しなければ!!!





あれから2週間も強化をせずにNPをためる時期が続きました!
我慢の時期でした・・・
去年はこの時期にヘキサキューブが売られたためNP集めてたのですが・・・・
来なかった!w

しびれを切らして潜在を回しましたww

今日潜在回したのはこちらです
最上級ネック2全部だめ



今回は
11セット分の

16500NP
回しました!!

ネックは3色すべて中途半端ですが他が出れば売ればいいかなと思って回しました!!
S合成17ですが十分でしょう・・・


回していると・・・
L24 はいらない
これは売れるかなと思いましたが
所詮24%あまり売れないかなと思いまわしました!!

56連目で・・
ネック2勝ち申した

勝ち申した!!!!!!

合成17でS30% なら十分強いでしょう!!!!
しかもこのアディだとS12% より強いんですよねww
完成でいいですかね??ww





思いのほか早くつきましたので次に回すものは
肩全部だめ

これはアクセサリーと同じ潜在数なので次になりやすいのを選択しました!!

こいつかなりキューブ食べてるんだよな・・・・
今度こそついてくれよ!!!



回していくと・・・
肩 HP30はいらない

めちゃくちゃ強いよ?
イノセントしてHP強化すればめっちゃ強いよ??

STR合成してるので・・・・
まわしまーーーす!!!!!


かちゃかちゃかちゃ




・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリックの音だけがこだまする・・・

すると・・・・

肩 D30いらない

D30%!!!!!
めちゃくちゃ強いよ???

超強いけどいらない!!!!!!

俺はSTR%がほしいのだよ!!!!



かちゃかちゃ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

肩L30はいらない

(≧▽≦)きゃあああああああ


L30%!!!!!!

新職では非常に強いかもね!!!

いやこれ戦士装備だから!!!!

今日は30%よく見るよ!!


かちっ・・・・


カチカチ


・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


キューブが尽きたとさ・・・・




明日ぐらいにまた100連します・・・



地味にうれしいアイテム
何気に嬉しいアイテム


あばたーでALL2もあがる

代償として
自分の上に

I'm Back
というアイコンが出るのが嫌だ・・・

それでもつけるのが俺だった・・・・


今日はここまでかな!!!
明日課金できたら回します!w


今年の目標は何にしようか考えないといけないですね!

それではまたいつか~

聞きたいことあれば
コメントによろしくお願いします!

脳内廃人の鏡ですわ!!!!
2017-06-04 22:20

みなさん
こんにちわ
シャナイザーです。

リアルでは
新人研修が終わり部署に配属されて仕事が楽しくなってきました。
自分では大手企業?だと思うの頑張っていきたいな~
そしてアメリカへ出張行きたいな~~


メイプルへ~

メイプルはソロ活動が非常に続いております!w
昔よりもチャットはしないし・・・・
友録してるのですが自分から絡みに行けないし・・・・

いわゆる強化全振りの僕というわけです!
廃人だ・・・



強化記事を書きたいのですが強化はあまりしておらず噂によるとヘキサが近いらしいのでそれのために
一生懸命NPを集めている状況です。


ヘキサ来たら60k分ぐらいは回すと思います!
来ない場合はずっとため続けてアディ100回分回せれるようになれば回しますw

何もしていないわけではない!

ヘキサキューブは購入制限あるはずなので
交換しやすいものを作っておきました。

合成ベルト

今のベルトが

ベルト換装予定

合成を何もしてない状況でしたので作成しておきました。
いつか暴君にしたいです・・・・



前回自分用にさらしたときのステよりもステが伸びましたので、
今の分間ダメージを測ってみました。
分間ダメージ6_4

パンダありの自バフのみでアイテムは使っておりません。
もうすぐで一つの壁の1Tになりそうです。

さらにはルシードで聖魔のバフをもらうことで
1g超えてるよな

1.2gを見ることができました。
アルカナくるとこれのおよそ1.3倍は増えますので
ダメージが大変なことになりそうです・・・
ある意味目標だった1g超えましたので
次はパンダなしで1g挑戦したいですww
無理だと思うwww

あといつかルシードをソロで撃破してみたいです!w
そしてハードルシードへと・・・・



注意
ここからはメイプルネタとは違うかもしれませんw
メイプルのマニアックな部分で自分が変態と思われる内容です。
























最近装備を換装しようと思って
換装する際にどれくらいステが伸びるかはざっぱな計算しかありません。

例えば
レベル低いA%アクセとレベルは高いがA%はついていない装備の比較
ざっぱにしか計算ができず、A%っていうだけで強いけど
本当に強いのかが疑問になるところ・・・・
どうすればと思って

自分で計算式を使って素ステの計算すればいいじゃん!!!

というわけでエクセルを用いて作成しました。

計算ツール

計算シート

自分の装備を入れる部分 シンボルのレベル入力部分 自分のスキル キャラ札などなど
情報をもとに素ステを計算するシートを作成しました!!!!wwww


なかなか自分のステと一緒にならずかなり苦労しました・・・・

最終的には自分のステと3桁ほどしか値がずれなくなりましたので完成といたしました。
STRの値とDEXの値は完全一致しました。
(おそらく小数点の切り上げ切り下げの部分が問題ありそうです。)

これをもとに他職も作成できると思いますが
私はカイザーなので・・・
カイザー以外いらん!!!!!




今回一番のメインが
装備変更の計算

この部分です。


 説明

装備の部分をクリックすれば装備の箇所が指定できます
最初の表に装備の能力を記入しておけば
指定した段階で能力が表示できます!!

(なんて便利なんだ~~)

換算の能力値を記入しチェックをするだけで・・・
換算後のステと上昇値を一瞬で見ることができます!!


下の上昇値は換算した装備すべてを計算した素ステを計算してくれる部分となっております!

今回は換算できる装備は4つまでです。
(15星暴君をつけるとどうなるかきになってな・・・・)


これで装備の換装をしやすくしたというわけです。



いつかダメージも計算できるようにしたいのですが
ダメージ計算は全く知らないので誰か教えてください・・・



結局こういうものを作成すると完全に脳内廃人だと思われるかもしれませんが
それくらい頑張りたいわけです・・・・・
自分はゆかり鯖において中の上にやっとなれたと思ってます。
まだ上には上がいるわけで自分はまだまだです。

次のボスが来てもギルド員に迷惑をかけるかもしれませんので
ゆっくりと上の中ぐらいまでは目指そうかなと思ってます。

先は遠いな~


そろそろ
素ステの部分のカギを外そうと思ってます。
あれからステもかなり変わってますのでw

そしたら
またいつか~

追記はコメ返
続きを読む
